DVC会員家族のアウラニ計画奮闘記

DVC会員であるの我が家が、ハワイのアウラニを目指すため、日々奮闘する活動記録である。

ハワイ旅行のスケジュール①

こんにちは


新米お父ちゃんのすぎぱんです。


最近の息子はよく動きます!
まだ、ハイハイがメインの移動手段ですが、これがまた早い!


ベビーゲートが開いてたりしたら、「スキあり!」って感じでゲートまでまっしぐらです😆


全くもって、息子から目が離せない毎日です。
それがまた、楽しいんですけどね〜😁


旅の日程

我が家はゴールデンウィークにハワイ旅行に行ってきます。

今回の旅行は、4泊6日の日程で行くことになりました。

因みに、航空券の手配は通常の航空券を購入しました。残念ながら、特典航空券ではありません。
陸マイラーになって、まだ7カ月しか経っておらず、十分なマイルが貯まっていないです。

それでも、4月までの時点で、ANAマイルを10万マイル程貯める事が出来ました。


殆どがクレジットカード案件とFX案件です。
ハワイへのエコノミークラスならハイシーズンで43000マイルなので、2人分のマイルは貯まりました。
使って旅行するのが楽しみです!😊


ささ、前書きが長くなりましたが旅程の話です(笑)


行きは、4/29成田発のユナイテッド航空便
帰りは、5/3ホノルル発のANA便


行きのユナイテッド航空はエコノミープラスの席が確保出来たので、プラス10センチ足下広くて快適そう👍
帰りはANAにので、サービスも行き届いてそうで安心です。


空港からホテルまで

今回の旅行は、代理店などは通さず完全個人手配で準備しました。
余計な手数料がかからないのでDVCメンバーは個人手配が中心になると思います。


空港に着いたら、宿泊先のディズニーアウラニホテルまでは、ハワイ州公認のチャーリーズタクシーを利用して行きます。
日本語にも対応したサイトです↓


アロハ! – Charley's Taxi


チャーリーズタクシーは、定額運賃でワイキキまたは、アウラニホテルのあるコオリナまで一定の運賃で行ってくれます。


ワイキキまでは29💲
コオリナまでは55💲


となっています。


既にネットで予約済みなので、空港に着いたら近くの公衆電話で電話すると指定の場所で待っていれば迎えに(^.^)来てくれるそうです。
常時周辺を走っているそうなので、10分も待っていれば大丈夫との事。


因みにチャーリーズタクシーへの電話は、フリーダイヤルがあるので、フリーダイヤルでかければお金は必要無いそうです。


アウラニまでは普通のタクシーもありますが、チャーリーズタクシーの定額運賃には敵いません。


チャーリーズタクシーは今回が初めてなので、ちゃんと呼べるか不安もありますが、なんとかなるでしょう!
と気合を入れずに頑張りたいと思う新米お父ちゃんなのでした!

×

非ログインユーザーとして返信する