DVCアウラニへ家族幸せ計画

DVC会員になり早2年。妻、息子1人の新米お父ちゃんが、ANA、JALマイルを貯めながらハワイのアウラニを目指すため、日々奮闘する活動記録である。

断念、ハワイ旅行

実は、ゴールデンウィークに計画していたハワイ旅行ですが、急遽キャンセルすることとなってしまいました。


出発の2日前に身内に不幸があり、御葬式を行なったりしていました。


明るい話題ではなかったので、ゴールデンウィーク明けにブログを更新しようと思い、この内容を書いています。



今回は、個人手配で飛行機やホテルを予約していたんです。

ので、すぐに予約済みの予定のキャンセルを連絡しました。

飛行機に関しては、ANAさんで予約していました。通常であればキャンセル手数料として1人3万円掛かり、それを差し引いたぶんが返金なのですが、今回は身内の不幸という事伝えたところ、死亡診断書をFAXすれば手数料無しで全額返金になりますとの事。

ですので、事情を説明し死亡診断書をFAXし、飛行機代は無事に返金の手続き完了となりました。


ホテル代に関してはDVCのバケーションポイントを使って予約していた為、DVCのサポートへ連絡し、キャンセルの手続きをしました。

こちらは中々ややこしく、キャンセルした場合はポイントが戻って来るのですが、7月一杯で使い切らないといけないのです。


これは、DVCに入会した時期と関係しているのですが、8月からは新しい年度になるから、キャンセルして、戻ってきたポイントは年度内に使いましょうねって事みたいなんです。

入会時に説明を受けてましたが、忘れてました。


7月一杯でハワイに行く計画がたてられるわけもなく、仕方がありませんが国内のディズニーホテルで予約をしたいと考えてます。

使用ポイント数が高いので最終手段なんですよね。


国内のディズニーホテルも人気ですから、頑張って部屋を抑えたいところです。


今回は残念ながらハワイに行けませんでしたが、マイルも貯めてる途中ですし、諦めずにハワイ旅行をまた計画したいと思います。

その頃には息子も大きくなって、一緒に楽しめる時間が増えると思うと楽しみです。


これからも、お父ちゃん頑張るぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。