DVCアウラニへ家族幸せ計画

DVC会員になり早2年。妻、息子1人の新米お父ちゃんが、ANA、JALマイルを貯めながらハワイのアウラニを目指すため、日々奮闘する活動記録である。

いざ陸マイラーの世界へ!GO!GO!

陸マイラーを志すこととなったわけですが、いったい何から始めればいいのやら・・・
そこでググって見つけた先輩陸マイラーの方たちのブログを参考に色々勉強させていただきましたm(__)m


ふむふむ、要するに様々なとこで貯めたポイントを航空会社のマイルに移行して、そのマイルを利用するってことなのか!


効率良くポイントを貯めてマイル化するまでには、いくつかの手順とルートがあります。


ポイントサイトを利用し、貯めたポイントをマイルへ移行する。この、ポイントサイトと言うのがミソなのです!


具体的には↓の方法が分かりやすいです。

ANAマイルを貯める場合・・・
ハピタス(ポイントサイト)→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイル

といった具合です。


???一体なんのことだい?
今では当たり前になってしまいましたが、始めた当初は何の事だかよくわかりませんでした。
要するに
ハピタスなどに代表されるポイントサイトポイントを獲得する条件を達成しポイントを獲得する⇒獲得したポイントをドットマネーに集約する⇒集約したドットマネーポイントをメトロポイントに移行する⇒最後にメトロポイントをANAマイルに移行する。
以上の工程を経ることでANAマイルを貯めることができるのです!!


ANAマイルを貯めるうえで最も重要になってくるのが、メトロポイントです!
メトロポイントをANAマイルに移行する方法で貯めたポイントが0.9倍で移行することが出来てしまうのです!


と言うことは、10000ポイントが9000マイルに移行できるということです。


次回更新時には、先ほどざっくりと説明した移行ルートをもう少し詳しく解説していきたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。