DVC会員家族のアウラニ計画奮闘記

DVC会員であるの我が家が、ハワイのアウラニを目指すため、日々奮闘する活動記録である。

DVCとの出会い

私はDVCメンバーになって3年目です。
ちなみにDVCとは、ディズニーバケーションクラブの略です。
きっかけは新婚旅行でハワイに行き、そこでディズニーアウラニ・リゾート&スパに1泊だけ滞在しました。
妻がディズニー好きなので、せっかくの新婚旅行だし!ということで、宿泊しました。その時の部屋タイプはスタンダードルームでしたが、サービスや設備などは流石といった内容でしたね!


ディズニー感丸出しってわけでもなく、程よく醸し出していてとても落ち着いた雰囲気で、そこまでディズニー好きでない私には丁度良かったです(笑)


スタッフさんたちもフレンドリーだし、もちろんキャラクターたちもフレンドリーです。グーフィーはめっちやノリがいいです!
1泊だけでしたけど、ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました。


そこでDVCなるものを軽く紹介され、日本にもDVCのセンターあるから行ってみてって、お食事券欲しさに舞浜にあるセンターに行ってしまいました(笑)
舞浜のDVCのセンター(現在はクローズしているはずです)では、アウラニの部屋が再現されており、すっかり魅了されていた私たち夫婦はあれよあれよと入会手続きをし、会員になったのです!

↑の部屋がスタンダードルームです!


↑間取りです。ツーベッドタイプもあるのですが、私たちはキングサイズの1ベッドタイプでした。


この記事を書いてて思ったのは、思い出を書くのって楽しい!って事です(^^)
当時の事を思い出しますし、また行きたいなって更に強く感じます!


長々と書いてしまいましたが、思い出も書きつつブログを更新して行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する